法人向けクラウドサービス・SaaS・IT製品の比較・資料請求サイト

【現役人事が選ぶ】BPOサービスおすすめ5選!

2022年4月22日
● 工数削減● 業務委託

「BPO導入を検討しているが、どのサービスが良いかよくわからない」 このページを御覧のあなたは、こういった悩みをお持ちではないでしょうか。 BPOサービスといっても国内だけでかなりの数があり、どのサービスを使えばいいのか悩んでしまいますよね。 本記事では、現役人事の私が選ぶおすすめBPOサービスを5つとそれぞれの特徴をまとめました。きっとあなたの会社に最適なサービスを見つけることができるはずですので、是非最後までご覧下さい。

目次

 

資料をまとめてリストに追加

 

BPOサービスおすすめ5選

これだけは押さえよう!BPOサービスの選び方

1. 求めている職種に対応しているか

BPOサービスといっても、様々な職種を扱っている場合と、いくつかの職種に特化している場合があります。 求めている職種がはっきりしている場合は、まずはその職種を扱っているかどうかを確認しましょう。

また、人事業務や、バックオフィス業務に特化した人材を探している場合は、そういった職種に特化しているBPOサービスを選びましょう。 幅広い業種を扱うサービスよりも、特化型の方が質の良い人材が集まることが多いです。

2. 費用が予算に適合しているか

当たりまえのことですが、予算に合ったサービスを利用するために、事前に価格を確認しておきましょう。
BPOサービスは、大きく2つの価格設定があります。 時間ごとの価格が決まっている場合と、人材によって価格がばらばらの場合です。
前者は、「月〇時間でいくら」と決まっており、超過する場合は都度清算というような形式です。 後者は、「月〇時間でいくら」という価格が人材によって変動します。
ですので、無料相談という形で見積を依頼する必要があります。 また、初期費用が必要な場合もありますので、事前に確認しておきましょう。

3. 企業の信頼性

BPOサービスの数は右肩上がりで増えてきており、中には質の低いサービスを提供している場合もあります。
料金が安いからという理由だけで選ぶのではなく、口コミを調査したり、運営会社を調べたり、信頼できる企業かどうかをリサーチしておきましょう。

現役人事が選んだおすすめBPOサービス5選比較表!

 
サービス名対応範囲料金体系特徴
複業クラウド営業、マーケター、エンジニア、デザイナー、人事など職種、時間に応じて要相談

・初期費用無料
・成約手数料無料で毎月定額で無限にアプローチ可能
・求人掲載数およびスカウト無制限
・職種は網羅的

SUPPORT+iA庶務、財務、経理、人事・労務、総務6時間:3万(5,000/H)〜・初期費用無料
・バックオフィス業務に特化
・完全正社員対応
人事プロパートナーズ人事職種、時間に応じて要相談・初期費用50万
・人事業務に特化
・週1〜発注可能
corner人事職種、時間に応じて要相談

・初期費用無料
・人事、採用に特化した人材
・週1〜必要な業務量だけ活用可能

Offersエンジニア、デザイナー職種、時間に応じて要相談・エンジニア、デザイナーに特化
・採用候補者と社内担当者との関係性を可視化

 

資料をまとめてリストに追加

複業クラウド


複業クラウド

対応範囲

・営業
・マーケター
・エンジニア
・デザイナー
・管理部門
・人事
・広報、PR
・制作、ライター
・カスタマーサクセス
・PM
・エグゼクティブコンサル

料金体系

成約手数料および求人掲載は無料。
金額は定額制ではなく職種、人材、時間に応じて見積りが必要。

おすすめポイント!

簡単な質問に答えるだけでAIによるマッチングを行っているのが特徴のBPOサービスです。職種は幅広く対応しており、さらに大手企業から自治体まで700社以上の導入実績があり信頼できるサービスといえます。

複業クラウドの資料請求はこちら

SUPPORT+iA


SUPPORT+iA

対応範囲

・庶務
・財務
・経理
・人事、労務
・総務

料金体系

・初期費用無料
・月6時間:33,000円/月 (5,500円/h)
・月12時間:55,000円/月 (4,600円/h)
・月25時間:99,000円/月 (3,960円/h)
※超過する場合は、時間単価×1.25倍ずつ加算
※月25時間を超過する場合や、上記以外の時間を希望する場合は別途プランあり

おすすめポイント!

バックオフィス業務に特化しているのが特徴。
また、個人によってスキルのレベルが異なるクラウドモデルと違い、社内で教育された正社員による対応のために人材の品質が高いです。

SUPPORT+iAの資料請求はこちら

人事プロパートナーズ


人事プロパートナーズ

対応範囲

新卒採用対応や採用戦略、人事制度設計など人事業務に特化

料金体系

初期費用50万円で、金額は定額制ではなく職種、人材、時間に応じて見積りが必要。

おすすめポイント!

日清食品やDeNAなどの大手企業でも導入されており、人事課題の解決を図っています。
人事に特化したサービスのため転職市場にはいないハイクラスな人材に出会えるだけでなく、外部で活躍している方の知見を取り入れることができる。

人事プロパートナーズの資料請求はこちら

corner

corner

対応範囲

採用から組織開発まで、あらゆる人事業務に特化

料金体系

初期費用無料で、金額は定額制ではなく職種、人材、時間に応じて見積りが必要。

おすすめポイント!

IT・Web企業から、飲食・不動産など大手企業からスタートアップまで幅広く導入されている。
人事・採用関連の豊富な経験とノウハウを持ったパートナーが多数登録しており、コンサルタントを雇うよりも安く費用を抑えることができる。

cornerの資料請求はこちら

Offers


Offers

対応範囲

エンジニア、デザイナーに特化

料金体系

金額は定額制ではなく職種、人材、時間に応じて見積りが必要。

おすすめポイント!

エンジニア、デザイナーに特化している
また、求職者と社内担当者のつながりを可視化でき、SNSの友人の友人までのリストの中からオファーが出せる。

Offersの資料請求はこちら

 

資料をまとめてリストに追加

どのサービスが良いか悩んでしまうなら…

✓ 庶務、財務などバックオフィス系人材を探しているなら
 SUPPORT+iA!

SUPPORT+iAは、バックオフィス系業務に特化しており、さらに正社員の方が直接対応するため、社内で教育を受けた高品質な人材を確保することができます。
もし、バックオフィス系人材を確保したいと感が癒えているのであれば、SUPPORTI+iAを選べば間違いないでしょう。

SUPPORT+iAの資料請求はこちら

✓ 人事系人材を探しているなら人事プロパートナーズ!

人事プロパートナーズは、人事系人材に特化しており、日清食品やDeNAなどの大手企業も導入しているため、信頼のおけるサービスといえます。
初期費用が50万と少し高額ですが、確実に良い人材が見つかるでしょう。

人事プロパートナーズの資料請求はこちら

✓ エンジニア、デザイナー人材を探しているならOffers!

Offersは、エンジニア、デザイナーに特化しており、DMM.comやPioneerなどの大手企業も導入しているため、技術者を探しているなら最適のサービスといえます。
また、採用担当者と社内担当者のつながりが可視化されているため、信頼できる人材を採用することが可能です。

Offersの資料請求はこちら

✓ 上記以外の人材を探しているなら複業クラウド!

複業クラウドは、幅広い職種に特化した人材を抱えており、さらに自治体や大手企業も導入しているためにかなり信頼のできるサービスです。
特に、いろいろと制約の厳しい自治体でも導入されているという点から、コスト面・品質面でも間違いないといえるでしょう。

複業クラウドの資料請求はこちら

 

資料をまとめてリストに追加

業務自動化に関連するサービス

pasture(パスチャー)

pasture(パスチャー)

レビューはまだありません
フリーランスと働く際の管理システムpasture(パスチャー)

サービスの特長

  • 契約から、発注、請求、支払いの業務を1つのツールでなめらかに
  • 気をつけたい法律や内部統制のための業務フローを構築
  • 発注先のタレントマネジメントもできるので、社内の情報共有もらくらく

アラームボックスパワーサーチ

アラームボックスパワーサーチ

レビューはまだありません
新規取引先の調査であなたの力になる

サービスの特長

  • 難しい決算書や報告書を読む必要はありません
  • 調査担当者からのアドバイスコメント付きで安心です
  • ワンコインで反社チェックもできます

Robo-Pat DX

Robo-Pat DX

レビューはまだありません
【日本型DXの切り札】現場が自分で作業を自動化できるRPA

サービスの特長

  • 【プログラミングの知識は一切不要】現場が自分で作業を自動化できる
  • 【充実の無料サポート】個別オンラインでの作成支援などサポートは基本無料
  • 【月単位でのご契約】毎月契約台数の変更が可能
件のサービスが資料リストにあります。 資料リスト 無料ダウンロードへ進む