SaaS・ITサービスの比較サイト

メジャーな海外のSFAメーカーのサービス。

デフォルト画像

2023年2月21日

セールスフォースは使い勝手が良いけれども、やはり価格帯としては高い。UIは使い方がわからなくても感覚的に扱えるレベル。CRMにプラスして勤怠で製品を利用しているが、こちらは上長承認もワークフロー上で完結するので使い勝手は良い気がする。海外製品あるあるの、為替の影響で価格変動があるのが痛い。またサポートも国産と比べると手厚いわけではない。何より値段的な部分で他社もわざわざ入れたから使わなければもったいないと思ってる企業もいて、実際ランニングコストがかかってくるので投資回収できているのかは気になる。営業効率が上がっても、受注に対応できなければ無用の長物なのでこの辺り注意してほしい。なんとなくイケてるからSalesforce入れようはドツボにハマる

category: comment: (0)

 
1 件の資料を選択中
すべての資料をリセット 無料で資料をダウンロード
1 資料請求へ 全件削除